2011.07.13 ころっせうむ
DOL
7/12にアプデされましたコロッセウムに
さっそく行ってみましたよ。
ローマ


NPC相手に腕試しってことで、どんな猛者が
待ち受けてるかと思いましたが、

倒すだけなら、NPCは大して強くありません^^;

ただしミッションには勝利条件とボーナスアクションが
ありますが、この達成度をすべて満たすことに
主眼をおきますと、なかなかむずかしい・・・
というか、ちょっと無理なんじゃない?っていうのも
けっこうあるように思います^^;

勝利条件も、必ずしも相手のHPを0にすることではなく、
3チェインを決めればおkだったり、一定のダメージ
を与えた時点で勝ちとかだったりなので、
無双的な強さを競うトコではないかんじです
(わたしは無双的な強さを試せる場かなーと思ってましたw

コロッセイムは、設定された条件をどれだけ満たすことが
出来るかを競う場のようでした。
無双的な強さを試したいなら、ダンジョンに潜ったり
上陸地点のNPCの群れに突入した方がよいかと^^;

コロッセイムで勝利すると、総合スコアとローマコイン
が入手できますが、現状ローマコインもオリジナル奥義か
アイテム交換に使えるだけなので、あまり使い道がない
ですね(交換アイテムには、メモリアル埋めるものも
あるようですが、わたしはメモリアルはやってないので
特に興味なしです^^;)

あと、オリジナル奥義についてですが、名前付けれるって
コトでしたが、特定の候補のキーワードからしか選べない
んですね^^;(公式の説明を見返すと確かに表示された
候補から選ぶって書いてありました)
名前くらいは自由に決めさせてくれっ
て思いましたねw
ティ○フィナーレとか付ける気まんまんだったのにw

オリジナル奥義のエフェクトも思いのほかショボかった
(出たかどうかわかんないw)ので、もうちょっと
なんとかなんないのかなーっていうのが率直な感想でしたw
まあ、いっぱい試した訳ではないので、すごい要素があるの
かもしれませんが^^;

最後にコロッセウムでの動画を載せときますね
(BGMは変えてますので、オリジナルではありません)

N20110713004652 posted by (C)kaorida7
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hasseranko.blog133.fc2.com/tb.php/35-247d60ae

