DOL
先日乙鯖のリマの酒場前でチャットしつつボーっとしてたら、
見たこと無い髪形の方がとなりに立ちました。

2011y09m18d_021338406.jpg
なにこれかわいいw

出回ってる髪飾りの多くは、髪型がビミョーなのが
多くてさほど食指が動かなかったのですが、
久々に入手したくなりました。

何かの髪飾りである事はわかるのですが、
この時点では名称がわかりませんでした。

2011y09m18d_021533453.jpg
特徴的なのは後ろの花飾り

場所をN鯖に移してさっそくリサーチをかけました。

デア・フリートラン子>頭の後ろに花飾りがある髪をアップにする髪飾りって何て名前の装備だっけ?
ちあの>パッケのと地図ので名前が違った気がするけど、どっちかがフラワーアクセサリーw

同じ商会のちあのんが即答してくれました。
さすがオシャレさんなだけはありますw

デア・フリートラン子>ふむー
ちあの>アレク地図がフラワーのほうで
ちあの>ぱっけが戴冠式用花飾り
ちあの>だって
ちあの>地図は雑貨+1 パッケのは雑貨と香料+1

どうやらパッケージ付属品と地図の2種類がある模様

さらにマルセで戴冠式用花飾りが3.5Mで
売りに出ているとの追加情報が!

さっそくリスからマルセに急行します。
ちんたら委任航海してる場合じゃありません^^

で、入手したのがコチラ

2011y09m20d_215119546.jpg
戴冠式用花飾りですー。

2011y09m20d_221942640.jpg
この花飾りは花の色が白色です。
そして驚きの耐久131w
戴冠式用花飾りの耐久は100が標準ですが、
なぜか売りに出てたのは131もありました。
これなら当分溶ける心配はなさそうです^^

さて、次は地図の方の花飾りも入手してみよう
ってことで調べてみたところ、地図はアレクの
財宝鑑定12の財宝の地図(要開錠)とのこと
なかなか難度が高めです^^;

Nデアの財宝鑑定はR7ですが、ブーストすれば
なんとかなりそうでしたので、今度は
アレクで地図出しです。

普段地図出しを怠けてたおかげで、余分な地図も
いっぱい出ましたが、無事地図を入手^^

今度はダブリン郊外で採掘します。
目的があると移動も苦にならないものですw

091811 203625
フラワーアクセサリーゲットですw
こちらの花飾りは金色?ですね。
耐久は30と、戴冠式用よりはだいぶ低いですが、
花の色が髪になじんでこちらもイイです^^

と、N鯖では無事花飾り各種を入手できたのですが、
乙鯖の方はといいますと、
まず戴冠式用花飾りはショップ売りが出てましたので、
無事入手できました(こちらは耐久100でした)。

問題は地図のフラワーアクセサリーで、
乙デアは冒険仕様ではないので財宝鑑定、探索、開錠
すべて条件を満たすことはできません><

そこで、いつもお世話になっている亜衣さんに
お願いして、地図出しから探索まで手伝って・・・
というかすべてやってもらいました^^;

おかげで乙鯖でもフラワーアクセサリー無事ゲットですー

2011y09m20d_213632593.jpg
しばらくはこの髪型ですごそうかと思いますw
Secret

TrackBackURL
→http://hasseranko.blog133.fc2.com/tb.php/42-b402a018

